コラム/修理レポート

2019.1.17

【iPhone基盤修理実績】iPhone6 水没復旧 基盤修理 (大阪府から配送でのご依頼)

こんにちは、AppleJuiceです。

 

本日は先日修理が終わりました

iPhone6の水没 基盤修理実績をご紹介いたします。

作業時間は約3時間ほどかかりましたが

基盤修理でも即日完了することが多いです。

金額は他店に比べて少し高いですがその分の【高い技術】と【早い修理】

が弊社にはありその理由もご紹介しているのでぜひ最後までお読みください。

来店修理のお申し込み

配送修理のお申し込み

お問い合わせはこちら

↑修理前のiPhone6

配送にて送っていただき午前中に弊社に到着しました。

数日前にお風呂に落としてしまってからその日のうちに電源が入らなくなってしまったようです。近くのiPhone修理店で洗浄と部品の交換を試したようですが復旧せず、基盤修理が必要と言われてしまったらしく、ネットで検索して弊社を見つけていただきご依頼を頂きました。

↑水没シールが真っ赤になってます。

内部に浸水したかを判断するために、白いシールが貼られていますが水に触れると赤く変色いたします。こちらの端末のご覧のように赤く変色してしまっていますね。

↑洗浄前

他店の業者様で洗浄をしてもらっているはずですが、基盤表面にはまだまだ浸水跡が残っていました。こうゆう適当な洗浄は全く意味がないため弊社でしっかりと洗浄を行っていきましょう。

↑洗浄後

水没しても洗浄だけで直ることもありますが、こちらの端末は水濡れによってICチップまで壊れてしまっているようで全く電源が入りません。破損箇所を見つけていきましょう。

↑壊れたICチップを見つけました。ここは2つあるうちの1つ、電源管理ICチップが浸水し内部に腐食が残りショートしてしまっておりました。ここを交換して様子を見ました。

↑無事電源が入るようになりました。もちろんデータもそのままです。

洗浄しただけで直らない水没したiPhoneは基盤が壊れている可能性が「大」ですが、そんな基盤が壊れたiPhoneもAppleJuiceへおまかせください。

 

来店修理のお申し込み

配送修理のお申し込み

お問い合わせはこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

————————————————————————

修理内容
/
   

上にもどる