コラム/修理レポート

2018.11.7

【iPhone基板修理実績】iPhone6s 水没して電源が入らなくなった、起動しない (配送でのご依頼)

【障害内容】水没をしてから電源が入らなくなってしまった。他店で洗浄を行ってもらったが変化がなく基板修理を行っている弊社にご依頼。

【復旧状況】まずは分解し基板を診断。腐食跡がまだまだ残っており、最初に診断をした他店様では十分に洗浄が行えてなかった模様。弊社では隅々まで洗浄を行い水没跡を消し基板をチェックしたところ、基板修理までは必要なく基板洗浄のみで正常に起動が確認できました。

【復旧媒体】iPhone6s

【希望状態・データ】全データ

【対応期間】診断:即時 復旧:即日

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

こちらが今回ご依頼のiPhone6s。水没したiPhoneなのでもちろん電源は入らない状態です。

画面パネルを外しました。水没シールは真っ赤になっており水没跡は残っておりますがそこまで酷い水没ではなかったようです。

基板を取り出しました。本体フレームと基板にはまだ腐食が残っており洗浄が十分に行われてなかったようです。他店様で一度洗浄したらしいのですがまだまだ洗浄が甘い部分が多く、弊社でしっかりと水没洗浄を行って行きます。

まずは超音波洗浄機を使用しますが、超音波洗浄機だけでは取り切れない腐食は弊社独自のほうほうで隅から隅まで洗浄していきます。

洗浄後、基板をチェックしましたが基板には問題が確認できず、「あれっ?」と思い起動確認をしたところ問題なく起動するようになりました。最初のお店でもっとしっかりと水没洗浄をしていれば直っていたかは分かりませんが、弊社では隅々まで正確に洗浄を行っており無事にお直しすることが出来ました。

弊社は全国からiPhoneの基板修理のご依頼を頂いております。お近くにiPhoneの基板修理を行っているお店が無いお客様はぜひ弊社の配送修理サービスをご利用ください。弊社は全国返送料無料で行っており、追加でかかるのは発送時の送料のみです。

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる