コラム/修理レポート

2018.11.8

【iPhone基板修理実績】iPhone8Plus 全く起動しない 他店修理店では修理不可 (配送でのご依頼)

【障害内容】突然電源が入らなくなった。出来ればデータ取り出しもだが本体も使用ご希望

【復旧状況】突然電源が入らなくなる場合は、バッテリーの可能性は低くほとんどが基板の破損が原因です。分解して基板を診断。基板上の電流をチェックし正常値ではないことを確認。次に故障箇所の特定に入りCPUに近い一部の抵抗が原因と判明。抵抗を交換し無事修理完了。再発する可能性は限りなく低いためこのままのご使用可能もご案内いたしました。

【復旧媒体】iPhone8Plus

【希望状態・データ】全データ、本体も使用出来るように

【対応期間】診断:即時 復旧:即日

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPhone8Plusの画面パネルを外したところです。(左側が本体。右側が画面パネル)

まずは本体から基板だけを取り出し診断を行います。

基板表面を保護するシールドと呼ばれる鉄板を取り除きCPUをむき出しにします。CPUの周りには小さなチップが複数設置されていて1つ1つをチェックしていきます。

CPU近くの小さな小さなチップの1つが原因と特定。抵抗と呼ばれるチップはなかなか壊れることがなく、修理完了まで半信半疑でしたがすぐに原因特定が出来てよかったです。

修理完了後。元に組み立てて動作確認を行い他に異常がないことを確認し修理完了となります。

弊社は全国からiPhoneの基板修理のご依頼を頂いております。お近くにiPhoneの基板修理を行っているお店が無いお客様はぜひ弊社の配送修理サービスをご利用ください。弊社は全国返送料無料で行っており、追加でかかるのは発送時の送料のみです。

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる