コラム/修理レポート

2018.11.10

【iPhone基板修理実績】iPhone5s 水没し電源は入るがタッチ操作が出来ない (配送でのご依頼)

【障害内容】水没し他店様で洗浄作業。電源が入るようにはなったが全くタッチ操作が受け付けない。画面パネルを変えても効果なし。

【復旧状況】弊社に到着時電源が入り画面も映る状態でしたが、タッチ操作が全く出来ず。分解し基板をチェックするとタッチ操作を管理するICチップ付近に腐食跡があり、Touch ICチップの故障と推測。Touch ICチップを交換し無事タッチ操作が出来ることを確認出来修理完了

【復旧媒体】iPhone5s

【希望状態・データ】データ以降のために一時的でもタッチ操作が出来ればOK

【対応期間】診断:即時 復旧:即日

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPhone5sの鉄板(シールド)を取り除くと基板上のチップがむき出しにし故障箇所のチェック。写真中央のTouch ICチップ付近に汚れのようなものがありこの付近に大量に水分が付着したことが確認出来ます。

基板修理作業へ。右側のTouchController チップとTouch ICチップを取ります。そこに同じICチップを取り付けて作業完了。動作確認へ進みます。

テストで画面パネルをつけ電源を入れてタッチの操作を確認し、写真を見てのとおりパスコードを入力出来ましたのでその後動作確認をいし無事に修理完了です。

弊社は全国からiPhoneの基板修理のご依頼を頂いております。お近くにiPhoneの基板修理を行っているお店が無いお客様はぜひ弊社の配送修理サービスをご利用ください。弊社は全国返送料無料で行っており、追加でかかるのは発送時の送料のみです。

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる