コラム/修理レポート

2018.10.28

【iPhone6s】 何も映らない : 液晶表示不良(来店でのご依頼 基板修理)

起動しない、電源が入らない、画面が映らないなどiPhoneの基板修理ならAppleJuiceへおまかせください。年間で1,000台以上の修理成功実績があり最短で1時間で基板修理を行っております。また全国から配送でのご依頼も承っております。お近くに基板修理を行っているお店が無いお客様はぜひ弊社の配送修理サービスをご利用ください。

iPhone6sの基板修理事例です。

画面が暗くなにも写らない状態。しかしホームボタンを押したりケーブルを挿すと振動はしており内部は動いているようなので、恐らく基板の液晶表示を管理する回路の故障と予測。

過去に何度か本体を落としてしまっていたようですが今回の症状とは関係なく、別の修理店では試しに画面を交換してもらったようですが改善されなかったことから、基板の故障で間違いないと判断し作業を進めていきます。

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

液晶表示を管理するICチップとその周りのコンデンサ類をチェックして行きます。見た目では判断できないため1つ1つテスターを使い通電と電流をチェックして行きます。

今回原因だった箇所は赤く表示されているコンデンサでした。このコンデンサはICチップの電力を安定されてICチップへ返す役割をもっているため、コンデンサが壊れたことでICチップが正常に動作せず液晶表示されていませんでした。

コンデンサ交換後、電流のチェックを行い正常な数値が出たため一度画面を取り付けテスト。ご覧のようにアップルマークが表示され修理が成功したことが確認出来ました。後はほかの動作確認ですが特に異常がなかったため即日でご返却させて頂きました。

弊社は全国からiPhoneの基板修理のご依頼を頂いております。お近くにiPhoneの基板修理を行っているお店が無いお客様はぜひ弊社の配送修理サービスをご利用ください。弊社は全国返送料無料で行っており、追加でかかるのは発送時の送料のみです。

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる