Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

修理レポート

iPodClassicで赤いバツマーク表示になっても修理出来ますよ!

2018.4.16

先日、ハードディスクが壊れてしまったiPod Classicの修理を配送にてご依頼頂きました。

お申し込み頂いた際にお伺いしました症状としては「アップルマークのままで動かない」とのことでしたので、まずは一旦お送り頂きまして診断後お見積りをお出しする流れをとらせて頂きました。

弊社に到着してから診断をしたところ、本体から「ガリガリ」と普通はしないはずの異音がしており、当店のパソコンでも初期化や同期を試しましたが認識すら出来ませんでした。

テスト用のmicroSDを取り付けたところ問題無く動作し初期化も同期も出来ましたのでハードディスクをmicroSDへ換装する修理でのご案内となり、約30分ほどで修理が完了致しました。

■ 症状 iPodClassic ハードディスク故障 microSD化 128GB 23,000円
■ 作業時間 約30分

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

↓到着した時はリンゴマークから動かなったのですが、時間が経って症状が変わったのか赤いバツマークが表示されるようになりました。この画面が出た場合はほとんどがハードディスク故障で間違いありません。

IMG_6887

↓分解しハードディスクを取り出し、代わりにmicroSDカード(128GB分)を搭載いたします。microSDカードはそのままでは接続出来ませんのでiHlash Quadと呼ばれるiPodClassic用の変換アダプターへ装着しiPodClassicへ接続してあげます。

IMG_6888

↓microSDカードを内部へ装着しパソコンと繋ぎOSのインストールを行います。その後128GB目一杯まで同期を行い、きちんと動作しているかどうか。このままお返ししても大丈夫かどうか。の厳しいチェックを行い無事問題がなかったためこれにて修理完了となります。

IMG_6891

いまは新品で手にいれることがかなり難しくなったiPodClassicですので、大切に使われているオーナーさんも多いと思われますが、故障はあってほしくないですがもしiPodClassicでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談頂ければと思います。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

ページトップへ戻る