Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhone基盤故障の原因で考えられること

2021.9.6

プライベートシーンで大切な方々とのやり取りを楽しんだり思い出を記録するのはもちろん、ビジネスシーンでも欠かせない端末であるが故に常に安定的に使える状況を維持する必要があります。
ブランドにおいても、現代生活を営む上で欠かせない物である事を熟知しているからこそ耐久性が高く開発をしていますが、手にする機会が多い端末であるからこそ手から滑り落ちてしまったり水に触れる事も少なくありません。

そのように落下させたり水に触れる事は故障の原因になり、本体の各所に傷が付いてしまうのはもとよりディスプレイのガラスが割れてしまう事もあります。
さらに、落下の衝撃や端末の奥深くまで浸透した水によって基盤が破損し起動しなくなる事もありますが、基盤の故障に関しては実際に変化に見舞われたユーザーの中において特に引き金になる事が無いのも特徴的です。

自然故障は基盤が関係している場合も多い

端末は活動時間中はあらゆる目的で手にする機会が多いからこそ就寝中に電源コードを繋いで起床時までに充電を完了させておくユーザーも少なくないですが、ユーザーの中には充電コードを挿入して起床後に手に取ったら自然故障していた事例も珍しくありません。
名称の自然故障からもわかるように大事に端末を取り扱っていても変調に見舞われる事がありますし、外部から衝撃などを与えていないのに自然故障した時には基盤が関係しています。

基盤が故障すると電源ボタンを押してもディスプレイに何も表示されなかったり、ブランドのマークが表示されたまま何も変化が起こらないといった変化が起こる事例が多く、他にもOSは起動するもののバックライトが機能せずに見えにくい事例もあります。

基盤修理店ならデータ復元も可能かも

基盤修理をするには端末に使用されている特殊なネジを開けつつデリケートな基盤の交換をする必要があるので、専門家にサポートを依頼して作業をしてもらいましょう。しかも、専門家に基盤修理を依頼すると内部に記録されているデータを事前にきっちりと守ってから重要性が高い基盤に着手するため、内部にプライベートシーンとビジネスシーンのどちらにおいても大切なデータが記録されていても安心です。

そして、端末の外面を目にした時に顕著なのは洗練されたデザインで突出した美しさを持っている様子ですが、洗練された印象と美しいデザインは計算された機構が関係しています。各部品との距離がとても近い状態で存在しているが故に、バッテリーの膨らみにより基盤が刺激を受けて基盤修理の必要が生じる事もあるので、合わせてバッテリーの交換も行うとより安心です。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る