Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhone基盤修理の値段はいくら?修理店の選び方

2021.11.7

壊れたり不具合の発端となる部品及び回路など、徹底して検査することを怠らず進めるのがiPhone基盤修理、不調をきたしたとき故障部分が最初から明白ですぐに回復できるというものではありません。

トラブルのある箇所がはっきりしていないので、詳しい検査を行うことが必要、そのため余計に時間が必要です。ショップに持ち込んで即座に直るわけではなく、多くのお店では1週間ほどの余裕を見ることになります。

基盤修理はどこの修理店でも対応できるわけではない

基盤修理の値段は最新機種になるほど高くなりますので4万円台を見ておく必要がありますが、旧式の機種であれば修理は2万円台くらいです。複数のショップがあるため少しでもお得に修理できて、信頼できる修理店と巡り合うためにも、賢い選び方をしていく必要があります。多数のショップが国内には存在していて、日々営業活動を続けていますから、最寄のショップに足を踏み入れるのはたやすいことです。

軽微なレベルの不具合となるのは操作不良で順調に動かないとか、一目瞭然で問題がわかる画面が割れてしまうこと、こうしたトラブルなら看板を掲げる修理店ならどこででも対応をしてくれます。簡単なパーツ交換であればどのお店もお手のもの、けれどもハイレベルな技術を求められるiPhoneの基盤修理だと、それに対応のできる人材の在籍するショップの方が少ないです。

問題の内容が深刻になるほど、一般的なショップでは対応しきれないこともありますし、修理自体が不可となることも珍しくはありません。業者選びの際に技術力の劣るお店は選ばないこと、iPhoneの基盤が回復されないばかりか、無駄に費用のみを請求されることもあります。金銭がらみのトラブルに遭遇をしないためにも、業者を選ぶ際には費用面を明確にしておくこと、事前リサーチがスムーズな取引の要です。

費用だけでなく、法令を遵守しているか・技術力があるかもチェック

法令を遵守しているショップであることも大事、正式なiPhone修理業者であれば総務省登録修理業者制度を必ず守ります。適法に大切なiPhone修理することができるのが総務省登録修理業者だからです。やはり何よりも確かで高いレベルの技術力があること、判断材料としてショップにおける修理メニューをチェックしてみます。

細やかな部品修理にまで対応のできるお店は、ほとんどの場合だと高い技術力で応えることが可能、こうした部分の修理は難易度が高いためです。高い品質の修理交換パーツで対応をしてくれることも大事、質の良くない部品を使うとさらにトラブルを招きかねません。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る