Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

近くに基盤修理を行っているお店がない場合は宅配修理サービスを利用しよう

2021.6.5

近くに基盤修理を行っているお店がない場合は、宅配で基盤修理を受け付けているサービスの利用がおすすめです。電源が入らないケースは突然発生することが多く、基盤の故障が疑われる為に、なるべく早く修理に出して見てもらうのが理想的です。

ただ、近くにお店がないと相談のしようがありませんから、そんな状況に備えて宅配修理サービスについて確認しておくのが良いでしょう。宅配とは文字通り、お店での受付の代わりにネットなどで修理を請け負っているサービスのことで、電話やメールにチャットなどでも相談できるのが特徴です。

データ復旧・基盤修理はスピードが大事

データ復旧・基盤修理は、故障の原因によっては復旧に1分1秒を争いますから、近くにないお店を探して時間を浪費するのは得策とはいえないです。しかし、宅配修理サービスなら梱包して送るだけですし、関東圏内であれば翌日か早ければ当日中には故障した基盤が到着します。

つまり宅配のサービスはお店を探す手間が省ける上に、相談しやすくスピーディーに診断を任せることができるわけです。電源が入らない場合は無理に復旧しようとはせず、宅配修理サービスに連絡して状況を伝えて判断を仰ぐのが正解です。

宅配で基盤修理できることが分かれば、冷静に対処するだけでかなりデータ復旧・基盤修理の成功率が上がるでしょう。仮にもしお店を探し歩いて時間を使ってしまえば、それだけで破損が進行して復旧が難しくなることもあり得ます。

宅配修理のメリット

近場にお店があれば直接持ち込んだ方が早いですが、そもそもお店がなくて探すことになれば大変です。その点、宅配修理サービスはネットで情報が手に入るので簡単に選べますし、データ復旧・基盤修理の成功率が数字で公開されていたりするので安心です。

故障事例や修理の実績も掲載が行われていたりしますから、技術力や腕の良し悪しでどこに任せるか選ぶことができます。診断や費用など、コスト面を無視することはできませんが、データ復旧・基盤修理は作業のスピードの方が大事だったりします。

修理に時間が掛かるのは論外ですが、修理の開始までに時間が掛かってしまうのもNGですし、そのせいで直るものも直らなくなくなるとしたら修理の意味がないです。宅配修理サービスは全国対応しているところが殆どですし、診断料が無料というサービスもあります。

梱包資材や梱包作業の手間は掛かるものの、宅配業者に持ち込んだり集荷を依頼するだけで修理を任せられるのが魅力的です。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る