Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhoneのデータ復旧・基盤修理は無料診断できます

2021.5.18

スマートホンの中でも高額で機能性の優れた機種にはiPhoneがあります。これまで何度も新機種が発表されており、その都度お買い求めをする方も多く、高い人気を保っていることは国内でも例外ではありません。

iPhoneは本体価格が他のスマートホンよりも高い傾向にあるので、利用者は常に高額製品を持ち歩いていることになります。落下させたり水没させたりしないように大切に取り扱っている方が殆どではありますが、時には予想外のアクシデントが起きてしまう可能性も否定はできません。

よくある故障の症状

例えば服のポケットに入れておいたまま、お風呂を沸かそうとした際に、お風呂に落ちたという事例も多数発生しており、水没したことで電源が止まってしまい乾燥させて復旧を試みても電源が入らないまま壊れてしまうこともよくあることです。この場合は買い替えを検討する前に修理を試みる方法があり、壊れた箇所により違いはありますが、iPhoneの修理専門店では意外と安く直せる範囲が多いので、負担を感じてしまうこともありません。

スマートホンの場合、SNSやカメラ機能などを使って画像や映像などプライベートなデータを保存している方も多く、SDカードに全てを残している場合や、定期的にバックアップをしている方は大きな問題に感じない場合もありますが、大切な思い出を記録したデータを復旧できない場合は、買い替えをしても二度と戻ることはありません。そこで専門の修理店を利用することがベストな判断と考えた際には、最初は無料診断を利用することも可能です。

症状がわからない場合も修理の診断が可能

全ての修理店で対応していることではありませんが、ネット上で検索をすると無料診断に対応する修理店は簡単に探せるので、直せるのかどうか、修理費用はいくらになるのかを知りたい方にとっても非常に便利なサービスとして使えます。お住いの地域の近くにiPhoneの修理店があれば持ち込みにて対応することができますが、近隣に無いという地域にお住いの方であれば、郵送にて無料診断を受けることも十分に可能です。

修理店側ではお風呂に落ちたなど水没関連のトラブルにも精通をしたプロの修理人が在籍しているので、直ぐに判断することができ、同時に修理費を分かりやすく提示することを行っています。料金に納得できた方はそのまま修理を依頼する方法で解決することができますが、もしも無料診断を受けてみて、その結果復旧できない場合や、修理費用が大きく掛かってしまうような特殊なケースの場合、修理をお断りしても無料診断だけで済ませられるので安心した利用を行えることは魅力です。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る