Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

修理レポート

液晶に虹色の横線が見えるiPad Pro 12.9インチ 3世代

2024.3.4

【概要】

[症状]

液晶に虹色の線が見える

[きっかけ]

本体に衝撃があったと思われる

[機種]

iPad Pro 12.9 3世代(A1876、A1895、A1983)

[所要時間]

1時間

[納品]

操作できる状態で返却

 

▼LINEでも無料診断・見積り中!▼

メールや電話よりフランクに、修理の診断が可能です!
端末の”写真、動画”をもとに、お電話やメール以上に、
正確な診断をお出しします!
これは、修理できる?いくら?
といった疑問などお気軽にご質問ください!

友だち追加


【作業の流れ】

液晶に虹色の線が入っている状態のiPad Pro12.93世代の修理依頼をいただきました。

横からの衝撃による液晶破損と診断しました。

液晶交換を始めます。

本体を温めてヘラで慎重にフロントガラスを分離させます。

本体と液晶のケーブルを外すため、蓋のネジを外します。

割れている液晶からマイク・近接センサー・光センサーを外して、

新しい交換用液晶に移す準備をします。

左側が故障した液晶、右側が交換する液晶です。

先程取り外しておいたセンサーや磁石などを移植していきます。

本体についている接着シールを綺麗に掃除します。

この作業が甘いと、新しい液晶が綺麗にはまりません。

液晶を本体に繋ぎます。

液晶が綺麗に映るようになりました。

これで修理完了です!

 


新機種やandroid端末の水没復旧や基板修理も取り扱っておりますので何かあればAppleJuiceへご相談ください!

診断も無料で行っております!

来店だけでなく配送修理も承っておりますのでお気軽にどうぞ!

▼まずは、お電話で無料見積▼

0422-27-1787

友だち追加


【全国送料無料宅配修理サービス】


お近くに基板修理を行っているお店が無い場合は、ぜひ弊社の宅配修理サービスをご利用ください。弊社は全国返送料無料で行っておりますので、料金は修理費+片道送料となります。
AppleJuice 配送修理サービス

来店修理のお申し込み

配送修理のお申し込み

お問い合わせはこちら

—————————————————————————

修理内容

ページトップへ戻る