コラム/修理レポート

2019.1.19

【USBメモリ修理実績】USB折れ修理(来店でのご依頼 グリーンハウス製 GH-UFD8GN)

ご来店にてUSBメモリ折れの修理ご依頼をいただきました。

金属部分の端子がボキッと折れており、パソコンにさせない状態でした。

お客様はおそらく学生の方で、慌てた様子でご来店頂き「急ぎでお願いしたい!」とのことでしたので、約1時間ほどで修理とデータ移行が完了いたしました(^ ^)

↑基盤と端子が折れてしまっていましたが、部品同士を繋ぎ合わせてパソコンに認識させコピーし他のUSBメモリへデータ移行を行います。

修理後の状態でも使用出来なくはないのですが、元々USBメモリの強度に比べてかなり弱くなっている点。あとはUSBメモリにも寿命があるのでこれを機に新しいUSBメモリへの移行。の2つの意味で新しいUSBメモリへデータ移行を行っております。

USBメモリ代もいまはかなり安くなっており、16GBで1,000円。32GBで2,000円。64GBで3,000円でご提供しております。

もちろん新しいUSBメモリをご持参頂ければそちらに移行してお渡しも可能でございます。

作業が終わり新しいUSBメモリへ移行も完了しました。

ほとんどが文章ファイルでデータの量は約11MBしかありませんでしたが、お客様にとってはとてもとても大切なデータだったため無事に修理が出来てよかったです(^ ^)

来店修理のお申し込み

配送修理のお申し込み

お問い合わせはこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

————————————————————————

修理内容

上にもどる