コラム/修理レポート

2018.11.3

iMac 27inch 起動不良 :HDD破損 交換修理

iMac 27inch (Late 2012)の修理実績です。

【障害内容】電源を入れた際にApple ロゴの代わりに、円にスラッシュが付いたマークが表示され起動しない症状でした。

【復旧状況】こういった場合は起動に必要なシステムフォルダ(OS)が見つからない状態に現れる症状ですので①システム(プラグラム)のバグ。②OSが保存されているHDDの破損 のどちらかが原因となります。

一旦システムの更新を行いましたが効果がなかったた、HDDの交換作業を作業をシフトいたします。

HDDはSeagate製の3.5inch HDDが使用されており、お客様は1TBあれば十分とのことでしたので同じ1TBのHDDを使用致します。

弊社ではWestern Digital製のHDDをいつも使用しており、今回もWestern Digital製のHDDへ交換を行いました。

HDD交換後、OSのインストールです。お客様はHigh Sierraをご希望でしたのでHigh Sierraをインストールさせて頂きました。

【復旧媒体】iMac 27inch (Late 2012)

【希望状態・データ】本体が使用出来るように。

【対応期間】診断:即時 復旧:即日

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容

上にもどる