Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

故障したiPhoneからアプリのデータを引き継ぐ

2021.10.5

スマートフォンの電源がオンにできなかったり、動作が不安定で通常使用に限らず最低限の保存などもままならない時には記録している情報が心配になりますし、基盤修理が必要になる事例ではますます心配な気持ちは高まるものです。

そのようにスマートフォンが使用できない状況下かつ内部の情報の安否が気になっている時に頼もしいのが基盤修理を専門にしていたり、基盤も他の作業と同様に高い実力を誇っているプロフェッショナルの存在です。

修理のプロなら故障診断もおまかせ

スマートフォンは毎日の生活で手放せない物であるが故に個人情報が非常に多く記録されている上に、仕事でも使用している方は会社経営に直結する重要な情報が入っている事もあります。
そのような重要な情報がふんだんに記録される特性を思慮して、記録されている情報は外部に取り出しにくい仕組みが採用されているのですが、プロフェッショナルが在籍している組織では基盤修理に際して情報を取り出してから修理作業に着手しますし、作業が終了した時には今までと同様の使い方がすぐに可能にもなります。

そして、修理が行われるスマートフォンが持ち込まれた時には全ての端末に対して同じ作業が行われるのではなく、それぞれに向けて故障診断を施して各々により違う理由を明瞭化してから適する作業が行われます。
それぞれに故障診断をした上で適切な作業を決めて着手していく特徴から、作業によってきっちりと問題が解決できますし、預けられてから再び持ち主の手元に戻るまでに要する時間もとても短くさせられます。

また、スマートフォンに記録されている情報はOSに純正でインストールされている写真やメールなどのアプリの他に、外部の企業が開発したメッセージの送受信を目的にしたアプリに保存されている事例も稀有ではない上、今日では外部の企業が開発したものを利用しているユーザーが非常に多いです。

基盤修理でアプリの情報も取り出せる

公私共に活用されているメッセージアプリに保存されている情報が、修理によって失われると不都合があるユーザーも多いので、純正のアプリにある情報だけに限らずにストアからダウンロードとインストールを行った外部の企業のアプリの情報も同様に保護してくれます。

基盤修理に関して修理後にもう一度データが使えるようにすべく情報を取り出す作業は信頼性が長けている組織とスタッフが行ってくれるのに加え、取り出した情報の取扱いには慎重を期してくれるので、どのような情報が記録されている端末の基盤修理でも安心です。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る