Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhone基盤修理の依頼方法(来店修理・配送修理)

2021.8.6

iPhone基盤修理が必要になった場合は、来店か配送のいずれかで依頼することができます。

来店修理の依頼方法

来店修理の申し込み・相談は、事前に電話をして予約を入れるか、店頭で予約をする流れとなります。

また無料相談や無料見積もりが可能ですから、修理するかどうか悩んだ時は、取り敢えずお店に相談をするのが正解です。相談では発生している問題の状態を伝え、問題が発生した状況も一緒に伝えることをおすすめします。

後は修理の内容を確認したり、費用や直る可能性や確率についてもしっかりと頭に入れたいところです。このように、iPhone基盤修を来店で行う方法には、お店で直接相談できるメリットがあります。

見積もりの金額に納得できなければキャンセル可能ですし、他店の見積もりを得て比較してから、修理申し込み・相談するお店を選ぶこともできます。申し込み・相談の流れを確認すると、電話などで予約を入れてから約束の日時に来店して、その場で相談を始める形です。

正式に依頼する場合は保証の条件などを確認した上で、書類に記入したりサインをして契約完了となります。

配送修理の依頼方法

対する配送修理は、電話だけでなくネットで申し込める場合が多いです。

配送のメリットは来店が不要になること、そしてほぼ自宅にいながら申し込みから発送、修理完了後の受け取りも行えることです。配送修理の申し込みは、お店のサイトで手続きをして、指定の住所に梱包したiPhoneを送る形となります。

お店によっては梱包資材を提供しているので、箱詰めするダンボールが手元に届くのを待ち、手元に届いたら梱包して送ります。発送はコンビニ持ち込みなどでも行えますが、忙しくて時間が取れなかったり面倒であれば、集荷に来てもらうこともできます。

いずれにしても、申し込みから発送までが自宅で完結するのが配送修理のメリットなので、忙しさを理由に修理をついつい先送りにしてしまう人に朗報です。配送修理は、送ったiPhoneがお店に到着した後、正式に修理をするかどうか決めることになります。

そのまま修理が行われるケースもあるので事前に要確認ですが、見積もりを出してもらい確認してから正式に依頼する点が重要なのは共通です。修理が完了したらその旨がメールなどで伝えられるので、返送され到着するのを待ちます。

代金を支払うタイミングは様々ですが、大抵は修理の完了後に見積もりの金額を支払います。支払い方法は様々なので、カードを使いたいのであれば事前に確認するのが良いでしょう。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る