コラム/修理レポート

2016.12.19

岐阜県よりiPhone5s 水没による起動不可 写真と動画のデータ復旧 2016/12/19

岐阜県より配送にて水没し起動がしないiPhone5sをご依頼頂きました。地元の修理屋さんで洗浄作業はしてもらったらしいですが復旧することが出来ずに弊社にご依頼を頂きました。

■症状 iPhone5s 水没が原因の起動不可

■修理時間 約120分

■修理料金 iPhone5s 水没基板修理 19,000円(税込)

関連修理レポート

・iPhone6 基板・基盤修理 タッチセンサー不良 タッチICチップ交換修理

・【基板修理】iPhone6  水没によるタッチ操作不良 TouchICチップ交換基板修理

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

水没してしまった場合は内部の隅々まで洗浄を行わないといけませんの、コンデンサやICチップを守るシールドと呼ばれる鉄板を剥がしチップ1つ1つまで洗浄を行います。

iPhone5sの基板

基板下部の4Gの通信を司るICチップ近くがひどく腐食しておりました。

腐食したiPhone5sの基板

洗浄し動作確認をしましたが起動しなかったため、腐食がひどかった4G用ICチップをチェックしショートを起こしていたので新しいチップに交換を致しました。

4Gアンテナ用ICチップ交換

ICチップ3つを交換したところショートも無くなり、正常に起動するようにまで修理が出来ました。このあとお客様がご希望でした写真と動画のデータをUSBメモリに移しデータ復旧成功です。

基板修理で無事に起動したiPhone5s

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる