コラム/修理レポート

2018.11.1

iPad5 画面割れ+液晶破損 : フロントパネル+液晶交換修理

こんにちは。

最近は朝や晩が冷え込んでおりますが皆様、
体調管理はしっかりされておりますでしょうか。

本日から11月がスタートしましたね。今月最初のご依頼はiPad5の
フロントパネルと液晶パネルの交換修理です。

↑修理前です。フロントパネルがクモの巣状に割れているのが
お分かり頂けるかと思います。

側面部分からは細かいガラスが飛び出ており、指にチクチクと刺さります…

また内部の液晶パネルも破損している為、何が表示されているかも
分からない状態でした。

さて、それでは早速修理に取り掛かっていきましょう。

↑分解途中です。iPad5はフロントパネルと液晶パネルが別々であり、画像左は見ての通り割れたフロントパネルです。画像右の四角い黒い部分が液晶パネルとなっております。

液晶パネルも見パッと見た感じでは破損しているかフロントパネルに比べると分かりにくいかと思いますが白くもやのような感じになっている箇所が見えるかと思います。

↑こちらは左が元々の割れたフロントパネルです。

画像では既に完了していますが左の割れた元々のフロントパネルからホームボタンの

パーツを移植していきます。このホームボタンのパーツはケーブルがとても薄いので

切れやすい為に慎重な作業が必要です。

またパーツを適当に取り付けてしまうと押し心地が悪くなってしまうので

弊社では押し心地にも拘ってしっかりとパーツ移植を行っています。

↑組み上げも終わり、無事に修理完了です!

修理前はガラスが粉々になり液晶も何が表示されているのかも不明な状態でしたが、

見違えるように綺麗になりました。修理完了までの所要時間は
約50分程度になりますのですぐに直してほしい!

そんなお客様は是非、弊社にご依頼下さいませ。

 

■ 症状 iPad5 フロントパネル交換+液晶パネル交換 22,000円(作業費、部品代、消費税込)
■ 作業時間 約50分

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容
/

上にもどる