■ 症状 iPhone6Plus タッチ病でタッチ操作が出来ない
■ 作業時間 約1日間
■ 料金 iPhone6Plus タッチ病復旧作業 14,000円
症状別料金表
はこちら来店修理の
詳細はこちら配送修理の
詳細はこちら無料お問合わせ
はこちら
タッチ病になってしまったiPhoneは画面上部に灰色の縦線が映ることがあります。これは基板とタッチ操作を管理するICチップが接触不良を起こし通電したりしなかったりするとこういった表示になることがあります。タッチ病になったからと言って必ず現れるものではございませんので「縦縞が出ないけどこれはタッチ病ではないの?」ということでも無いので、タッチ操作が全く出来なくなってしまった場合は一度診断をさせて頂ければと思います。
ピンセットの先のICチップがタッチ操作を管理している「タッチIC」と呼ばれるものです。本当に小さな小さな端子が基板と繋がっており1つでも外れるとタッチ操作が出来なくなってしまいます。小さな端子が衝撃や本体フレームの反りなどによって数箇所端子が外れてしまいます。
基板上の「タッチIC」を交換してあげます。今後、本体への衝撃やフレームの反りなどが無い限り再発することはありません。
「タッチIC」を交換後、タッチ操作の確認をしますが無事にタッチの反応が戻りました。今回ご依頼のiPhone6Plusは本体の反りが大きく再発する可能性が高いため、すぐにバックアップ作業を行いまして、いつ再発しても安心な状態でお返しさせて頂きました。
Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社はデータ復旧作業に対応している為、復旧不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。
症状別料金表
はこちら来店修理の
詳細はこちら配送修理の
詳細はこちら無料お問合わせ
はこちら
—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。
■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787
—————————————————————————
- 修理内容
- iPhone基板修理・データ復旧 / タッチ不良