Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

電源が入らないiPhoneからデータを取り出す基盤修理

2021.10.7

iPhoneの故障問題で悩む人は少なくありません。端末の電源が入らなくなってしまい、データが無事かどうか分からずに焦る人も非常に多いと言えます。電源を入れることができなくなった端末のデータは諦めるしかないと思っている人もいるかもしれませんが、この問題が起こっていてもデータ復旧を行える可能性が高いことを知っておくと良いです。

電源が入らなくても内部データは消えたわけではない

電源が入らなくなったとしても、それによってデータが消えてしまうことはありません。多くの場合は電子回路基盤に問題が起こっており、特定の機能を使うことができない状態になっています。電源に関係している部分に問題が発生しているため、その部分を直すことができればデータ復旧を実現できる可能性が高いです。

基盤修理を実施してデータ復旧を行うことになるケースが多いですが、これは専門家に任せる必要があります。インターネットで調べると自分で分解して修理する方法が見つかるかもしれませんが、素人が行うべきではありません。電子回路基盤はとても繊細なものです。

ちょっとしたミスが取り返しのつかない事態を引き起こしてしまい、プロに任せれば解決できた問題も自己修理のせいで解決できなくなる恐れがあります。ミスをしてしまってデータに関係する部分に影響を与えるとどうすることもできなくなる可能性があるので、初めからプロに任せる方法を選ぶべきです。

下手に手を出すと修理を受け付けることができないと拒否される可能性もあるので、無理に直そうとせずに依頼することが大事だと覚えておきましょう。

基盤修理で起動さえすればデータを取り出すことができる

iPhoneの修理に対応しているサービスへ電話やメールで問い合わせを行ったり店頭に持ち込んだりすれば、修理することができるかどうか端末や状態をチェックしてもらうことができます。突然電源が入らなくなったという問題が起きている場合は、診断後に基盤修理を受け付けてもらえるはずです。

他の問題が同時に起こっている場合は別の処置が必要になる可能性もありますが、電源が入らない問題だけであれば電子回路基盤の修理作業だけでiPhoneを復活させることができ、データも無事復旧させることができるでしょう。

初めてこの問題を経験するとデータを取り戻すことはできないと勘違いする可能性が高いですが、多くのケースでは基盤修理で解決することができます。問題に気づいたのであれば素早く修理サービスを利用して、問題が解決できるようにしてもらうと良いでしょう。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る