Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhoneの基盤修理。アップルストアで修理依頼した場合との違いは?

2021.7.5

睡眠アプリで安眠をサポートしてもらい起床したい時間に目覚ましアラームで起こしてもらう、一日のスケジュールを確認したりやるべきことリストをチェックしたりして色々と計画を立てる、SNSアプリで仕事のやり取りをしたり家族や友達や恋人とコミュニケーションをとったり写真や動画をシェアしたりする、暇な時間にゲームをしたり音楽を聴いたり動画を視聴したり調べ物をしたり勉強をしたりする、株や投資信託の取引をしたりポートフォリオを作ったり入出金明細や残高をチェックしたりポイントを換金したりなどお金の管理をトータルでサポートしてもらう、コンビニエンスストアやスーパーやドラッグストアや飲食店で支払いをするなど、iPhoneは私たちの生活を便利に快適に楽しくしてくれる心強い存在です。

iPhone無しでは生きていけないという方も多いはずです。そんなiPhoneがある日突然不具合を起こしてしまった場合、ありとあらゆる不都合や不安やストレスが生じます。

アプリの不具合であればアップデートやインストールのし直しなどの対処で復活する可能性が高いですし、画面割れなど外側の物理的な破損であれば不便はつきまといますが使い続けることは可能です。

怖いのは、電源が突然落ちて画面が真っ暗になったり何度も再起動を繰り返したりタッチパネルが全く反応しなくなったり充電が出来なくなったりなどの故障です。アップデートや再起動や初期化などの対処ではどうにもならない深刻なトラブルが発生した場合は、データ復旧を伴う基盤修理をしなければなりません。

Apple正規店とApple以外の修理業者を利用した場合の違い

Appleの正規店に持ち込んだりオンラインで申し込んで郵送したりして修理してもらうのが一般的な方法ですが、アップルストアなどの正規店があるエリアは限られていますし、持ち込むとなると予約が取りにくかったり待ち時間が長かったりなどの問題がつきまといます。郵送だとさらに時間がかかります。

そこでおすすめなのが、Apple以外の修理業者を利用するという方法です。Apple正規店に依頼した場合とApple以外の修理業者を利用した場合の違いについてですが、キャリアの補償やメーカーの保証の恩恵が受けられるかどうかが最も大きな違いとなります。

購入してから1年以内であれば保証が使えて、キャリアが設けている補償サービスに申し込んでいる場合はそれを使います。しかし、保証期間が過ぎていたり補償サービスを利用していない場合は修理代が高額になってしまう可能性があります。Apple以外の修理業者ならリーズナブルな料金で応じてくれますし、正規店に持ち込むよりも仕上がりがスピーディーです。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る