Mac・iPhone・iPad・iPodの修理・データ復旧・基板修理サービス

吉祥寺駅から
徒歩3分

0422-27-1787TEL営業時間 10:00~19:00(定休日:日曜・月曜)

LINE相談する

修理のお申込み・お問合わせ

お役立ちコラム

iPhoneの基盤修理屋が地域に無い時

2021.4.17

iPhoneを所有しているけども、長年利用しているうちに壊れてしまうケースがあります。
基板が壊れてしまった場合には、様々な面で支障を生じるはずです。

特に若い人はスマートフォンに依存しているケースが多いため、友達とのやりとりだけでなく会社の人のやり取りや重要なデータ等が閲覧できないなどの問題を考えられるでしょう。
このような場合には、修理をしたいところですが自分で修理をするのはリスクがあるためなるべくお金を払って業者にしてもらったほうがいいです。

特に、画面のひび割れなどの表面的なものではなく、基盤修理は難易度が高いため、修理が必要のない部分まで壊してしまう恐れがあるため多少お金がかかっても業者が安心といえます。
ただし、家の近くや自分が勤務している会社の近くに修理業者があれば安心です。

修理業者が近くに無い場合は配送修理を利用しよう

東京都心部や首都圏あるいは大阪周辺をはじめとする人口が多いところならば、いくつものiPhone修理業者が存在しています。
基板修理を得意としている業者も少なくないため、特に業者選びで苦労する事はないでしょう。

しかし、基盤を修理してくれる業者が回りにない場合には、一体どのようにしたらよいか気になるところです。
この点に関しては、直接お店に行くのではなく配送修理に依頼するのも1つの方法です。

配送修理の仕組みは、まず業者のホームページに行き、iPhone修理の依頼をします。
配送修理であることを伝えて、フォームに入力していく流れです。

この時必要になるのは、個人情報になるため信用できる業者にお願いをすることが必要です。
信用できるかどうかは、その会社の口コミなどから判断するしかありません。

できれば知っている人からの口コミが良いです。
しかし、知っている人の中にiPhone修理をした経験がある人がいなければ、インターネットの情報を見るしかありません。

庁舎に申し込みをした後、返信が来るまで待ちます。
返信が来た後、配送キットが送られてくるため、そのキットを利用して発送しましょう。

発送する場合の料金は通常無料になっているはずです。
発送する場合には、精密機械のため業者指定の箱でないと壊れてしまう可能性があります。

それ以外に注意点があるとすれば、業者に発送する前の段階でデータのバックアップは取っておきましょう。
画面が映らない場合は難しいかもしれませんが、画面が映るならばバックアップを確実にするべきです。

このように、しっかりと準備をしておけばデータ復旧をする場合も安心です。

▶ iPhone修理について
▶ ご質問・お問合わせ

種類から探す

機種から探す

修理内容から探す

ページトップへ戻る