コラム/修理レポート

2018.2.16

iPhone X : 修理中のトラブルによる起動不良基板修理(東京都 同業者様からのご依頼)

こんにちわ!AppleJuiceエンジニア 竹内です。

弊社では初めてのiPhone Xの基板修理依頼が同業者様から頂きました。お話を聞くと画面割れで預かったiPhoneが画面交換後には起動しなくなっており、いろいろ部品交換を試しても改善されず弊社にご依頼頂きました。

iPhone Xの情報はまだまだ少なく初めての依頼だったこともあり最初は困惑気味で修理に取り掛かりましたが、やっぱりiPhoneなのでいままでの経験を元に無事修理が成功致しました。

NandFlashChipに電力を供給するコンデンサが1箇所ショートしており、内部の電力がきちんと巡っていなかったことが原因でした。あくまでも結果論に過ぎず何故この状態になったかは分かりませんが、恐らく工具の使い方に誤りがあったのではないかと思われます。

iPhone Xの情報は少なくすべてが直せるかどうかはやってみないと分からない部分が大きいですが、今後はさらに修理依頼も増えると思われますので精進して行きたいと思います。

本日もAppleJuiceをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2018-02-16 12.27.17のコピー

■ 症状
iPhone X 修理中のトラブルによる起動不可

■ 作業時間
約1日

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

修理内容
/

上にもどる