コラム/修理レポート

2017.4.5

水没してしまい電源が入らなくなってしまったiPhone SEのデータ復旧修理(石川県 K様)2017/04/05

先日、iPhone SEの水没修理のご依頼を頂きました。2日前にトイレにボチャンと落としてしまってからあの手この手で復旧を試したそうですが、民間療法では全く意味がなく電源が入らない状態になってしまったようです。

修理の結果的にはiPhone本体は故障箇所が多く使用するには難ありでしたが、お客様ご希望のデータ復旧は無事にすべて行うことが出来ました。

症状 iPhone SE 水没して電源が入らない(データ復旧希望)

修理時間 約120分

修理料金 iPhone SE 水没による基板修理 22,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-04-03 11.43.40

水没修理の場合は基板を全面的に洗浄を行いたいので、基板に付いているシールド(鉄板)をすべて外します。これをしないと洗浄をしてもあまり意味がありません。

2017-04-03 11.52.29

基板をチェックしていくと、特に破損が激しいところがありいつもの電子部品がショートしておりました。水没したiPhoneで多いのは一部の部品がショートしてしまい起動の妨げになる場合あがあります。こういった発見をするにもシールドを外さないと見つかれない箇所になります。

2017-04-03 14.03.01

ショートをしている箇所は取り除き、電流の確認を行い正常のアンペア数でしたので、起動チェックを行ったところ無事に電源が入り、すべてのデータの確認も出来ましたので弊社にてデータの取り出し作業を行い、データ復旧作業が完了いたしました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容
/ / /

上にもどる