コラム/修理レポート

2017.1.16

東京都中野区よりiPhone6 水没洗浄修理⇒無事データ復旧成功 2017/01/16

先日、東京都中野区よりiPhone6の水没修理のご依頼を頂きました。お持込頂いた際は起動が全くせず中にはまだ水が残っている状態でした。水没した場合はむやみに電源を入れようとせず、すぐに修理屋さんにお持ち込みください。シリカゲルや米びつに入れて復活することは全体の約10%以下の話なので鵜呑みにせず、修理屋さんにご相談ください。

■症状 iPhone6 水没

■修理時間 約120分

■修理料金 iPhone6 水没洗浄作業 8,500円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPhone6の内部を分解し、クリーニング作業に取り掛かります。内部に残った液体の種類にもよりますが内部を十分に洗浄しないまま、電源を入れようとするとより故障箇所が増え、修理費が高くなるか修理が出来なくなる可能性があります。

水没してしまい起動しないiPhone6の内部写真

基板を確認すると、基板に付いている水没すると赤くなるシールが真っ赤に変色しております。内部に侵入した液体の量自体は少なかったようですが、主要な箇所に水がかかったらしく、起動が一切しませんでした。

水没シールが赤くなっているiPhone6の基板

水没洗浄後、十分に基板を乾燥させ動作の確認に入ります。フロントパネルは大きく割れておりましたがお客様のご希望でそのままとのことでしたので水没修理のみさせて頂きました。ご覧の通り無事に起動し他に問題が無かったため、データをバックアップすることができました。

水没修理をして無事に復活したiPhone6

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる