●修理なので常識的にほとんど急ぎのはず
●依頼主との齟齬のない意思疎通が必要
こうした要素のある神経を使うお仕事と思いますが、その要素をミスなくクリアするために、依頼主との間で、迅速正確かつきめ細やかな遣り取りをしておられること、そして、その対応がマミュアル化されていて情報が共有され、さらには各ご担当者の基本行動として身についておられることが窺えるような気がしました。
ただ、少人数の高度な技術者集団なりのチームワークであって、大きなチームになると難しい運営かもしれないなとも思いました。
勿論そうした仕事ぶりは、本業の確たる高い技術力あることが大前提ですが。
ということで、上から目線の偉そうなコメントです。悪しからずご容赦ください。
(高橋敏幸さん)
- 修理モデル
- iPod nano 7
- 修理内容
- バッテリー不良