コラム/修理レポート

2017.4.10

【水没データ復旧】トイレで水没したiPhone6のデータ復旧修理(東京都 H様) 2017/04/10

先日、「トイレにiPhoneを落としてしまい、電源が入らなくなりましたがデータがどうしても欲しいので修理をお願いします」と女性のお客様から修理お申し込みを頂きました。こちらのお客様も他の修理屋さんに修理をお願いしたが修理が出来ないと返却さえてしまい、写真データがどうしても取り戻したいと、弊社にご依頼を頂いたようです。

弊社に持ち込まれた際はすでに洗浄が済み、水没した痕跡などは残ってなかったのですがバッテリーなどを交換しても起動しない状態でした。基板上の電流の流れをチェックしたところ、起動していない時は当然0A(アンペア)のはずが0.20Aほど微量な電流が流れており、どこかのチップから漏電していることが分かりました。漏電があっても起動する時はありますが、起動しなかったため壊れているチップの検索と交換を行いました。

症状 iPhone6 水没して電源が入らない

修理時間 約3時間

修理料金 iPhone6 水没による基板修理 22,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-03-30 20.32.58

壊れ、漏電していたのは画面を映し出すためのIC チップでしたのでこちらを交換しました。

2017-03-30 20.05.58

ICチップを交換後、動作確認をしデータもすべてそのままの状態で復旧することが出来ました。このあとiCloudを使用しiPhone内のデータをバックアップ後、すでに新しいiPhoneを購入されていたのでそちらにデータを移し、修理が完了となりました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社は基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ / /

上にもどる