業者様用修理レポート

2016.9.24

iPod nano 5 バッテリー交換修理レポート

iPod nano 5 バッテリー交換修理レポート

 

おはようございます。

 

本日はiPod nano 5のバッテリー交換の修理レポートをお届けします。

 

こちらの機種、2009年9月の発売ですので、発売から既に5年半経過しています。

その間、iPod touchの発売、iPhoneの普及など、音楽を聴くスタイルも大きく変化しました。

今ではiPhoneで音楽を聴かれる方が非常に多くなっています。

そんな中、こちらのiPod nano 5は現在でもとても多くの修理依頼を頂いております。

 

・iPhoneで音楽を聴くとバッテリーの持ちが心配

→iPod nano 5は音楽(とおまけ程度のビデオ)再生しか出来ないので、バッテリー持ちはとても良いです!

・デザインが好き

→Apple史上最多となる、9色のカラーバリエーションがあります!

・クリックホイールがやめられない

→タッチパネルが嫌いな方、意外と多いです!

→ちなみにクリックホイールは日本人発明家の特許が認められたため、二度と発売されることは無いでしょう・・・。

 

お客様によって理由は様々ですが、まだまだ現役で使われている方が多いです。

さて、今回お預かりしたiPod nano 5ですが、1台は完全に起動しない状態、

残り2台はバッテリーの持ちが大変悪い状態でした。

 

さっそく分解しバッテリーを交換したところ、3台とも無事に起動しました!

 

iPod nano 5は、実は修理の難易度が非常に高く、

現在では修理を受け付けているお店も少なくなっています。

弊社ではまだまだ修理を承っておりますので、

故障でお困りの際はぜひご連絡下さい。

 

iPod nano 5の修理料金表はこちら

※当日修理をご希望の方は弊社吉祥寺店にご連絡下さい。

 

修理でお困りの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

来店修理のお申し込み

配送修理のお申し込み

 

お電話でも承っております。

 

—————————————————————————

Apple修理専門店のApple Juice
iPad iPod, Macなど様々なAppleの修理を行っております

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

Mail:info@applejuice.jp
HP :http://www.applejuice.jp/
—————————————————————————

修理内容

上にもどる