コラム/修理レポート

2018.9.3

MacBook Pro 13inch 起動不可 : データ取り出し+HDD→SSDに交換

最近MacBook修理を多くご依頼頂いております。

本日動かなくなったMacBook Pro 13inch(Mid2010)の修理及びデータ取り出しのご依頼を頂きました。

症状としては電源は付きリンゴマークが表示されるが、その後に進まずログインが出来ない状態でした。

原因はハードディスクの故障だったためハードディスクを交換すればMacBookは起動するようになりますが、お客様としてはデータも必要とのことでしたのでまずはハードディスクのデータを取り出しを行い、その後ご希望SSD(500GB)へ交換し取り出したデータをMacBookへ戻す作業を行いました。

またMac OS 10.8までしか動かないアプリケーションを使用されていたため、OS 10.8(Mountain Lion)をインストールさせて頂きました。

IMG_0314のコピー

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる