コラム/修理レポート

2018.4.12

iPhone6s : 水没しタッチ操作が出来ない⇒基板修理作業で復活 無事データもそのまま(同業者様からのご依頼)

こんにちは!
iPhoneの基板修理・データ復旧を行なっておりますAppleJuiceでございます!

今回の修理レポートは同業者様より水没のiPhone6sの修理依頼をご紹介させて頂きます。

同業者様の方で水没洗浄作業を行い、電源が入るようにまで復活したようなのですがタッチ操作を受け付けず、フロントパネルを交換しても効果が無かったため弊社にご依頼を頂きました。

IMG_6884

■ 症状 iPhone6s 水没してタッチ操作が出来ない
■ 作業時間 約1時間

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

フロントパネルを交換しても効果が無かったとのことですので、早速基板をチェックしていきましょう。

基板は無数のICチップの集合体ですが、それぞれにどの機能を司るかの役割が決まっており今回はTouch関連の箇所を重点的にチェックしていきました。

基板修理はお手の物のAppleJuiceですので、すぐに原因の箇所を発見できました。テスターで通電チェックを行い通電していないことを確認し、コンデンサとフィルターと呼ばれるチップをそれぞれ交換を行いました。

IMG_6885

作業を開始して約20分後。

動作確認をし無事にタッチ操作が出来るようになったので、念のためのバックアップを行いご返却させて頂きました。

IMG_6886

基板修理は原因追求に8割、作業に2割ぐらいの割合で時間がかかり、原因箇所がすぐに見つかれば早ければ1時間ほどで作業は完了致します。

1日に最低5台は基板修理を行っており、すべての作業にスピードが求められますがAppleJuiceならお客様のiPhoneもすぐにお直し出来ますのでお困りの方は是非ご相談下さいませ。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————
品質の高い修理で安心安全。
来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!
iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し
基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

 

修理内容
/ /

上にもどる