コラム/修理レポート

2018.1.24

iPadPro 12.9inch(初代) の画面が割れてしまった場合は。。。(東京都 Y様)

こんにちわ!iPadPro 12.9inch修理を行っておりますAppleJuiceでございます!

本日はiPadPro 12.9inchの画面割れ修理の過去事例をご紹介させて頂きます。

IMG_0008のコピー 2

■ 症状
iPadPro 12.9inch(初代)  本体を落下させて画面が割れてしまった

■ 作業時間
約2時間

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

IMG_0010

まず修理前の状態ですが左上の黒い縁の部分が特に激しく割れてしまっており、画面全体にも1つ2つ大きな亀裂が入っておりましたが、使用する分には全く問題無くただ画面が割れている状態でした。

IMG_0011

ではいつも通りに分解をし修理を進めていきましょう。iPadPro12.9インチモデルの内部構造はほとんどがバッテリーとスピーカーが占めており基盤(ロジックボード)はタバコ3箱分ぐらいの面積しかなく年々基盤が小さくなって来ていることが分かります。

IMG_0013

作業途中の写真をうっかり撮り忘れてしまい終了後の写真しかありませんでした汗

新しい画面パネルを取り付け致しましたので新品同様にピカピカな状態になりました。

IMG_0014のコピー

割れていた左上の部分ももちろんピカピカに戻りました。

AppleStoreさんへ交換をお願いしますと時間もかかりデータも初期化された状態での本体交換となってしまいますが、弊社ですとデータもそのままで最短2時間ほどでご返却も可能でございます。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる