コラム/修理レポート

2018.1.18

強い衝撃により起動しなくなったiPhone6 基盤修理とソフトウェア修理 にてデータ救出作業成功事案

こんばんわ!基盤修理・データ救出を行っておりますAppleJuiceです!

本日は起動しなくなったiPhone6の復旧修理事例をご紹介いたします。IMG_6610

まずこちらをご覧ください。画面は全体的に大きく割れており画面上下のガラスは剥がれ落ちホームボタンも無くなってしまっておりました。

お客様からは詳しいヒアリングが出来ていませんでしたが、原因としては大きな衝撃が入ったとの事。高いところから落としたのか車に轢かれたのか。。。とにかく凄まじい破損があったことは確かではあります。

お客様としては本体の使用は諦められておりiPhone内の写真データがどうしても必要とのことでした。

■ 症状
iPhone6 強い衝撃が入り起動出来なくなってしまった

■ 作業時間
約6時間

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

IMG_6614

そしてこちらが基盤修理後、起動するようになったiPhoneです。

残念ながら作業に夢中になってしまい途中の基盤修理中の写真を撮り忘れてしまいました汗

電源が入るようにはなりましたがリカバリーモードになっておりiTunesと接続し更新を試してみます。もし更新中に何かしらのエラーメッセージが表示されてしまったら再度基盤修理に取り掛かります。

IMG_6615

ですが無事に更新作業は終わり元の状態に戻ってくれました。しかし衝撃が原因なのか動作自体がかなり遅くパスコード1桁を打つだけでも3秒ほどかかり、いつまた電源が切れてしまうかかなり危ない状態ではありました。

そんな状態のiPhoneでしたがなんとかご希望の写真データをすべて取り出すことが出来、取り出せた写真・動画データは約33GBほどございました。

こちらをUSBメモリ(64GB)に入れiPhoneと一緒にご返却という形で修理完了となりました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社はデータ復旧作業に対応している為、復旧不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容
/ / /

上にもどる