コラム/修理レポート

2017.10.16

iPadPro 9.7inch 画面割れ修理 (ご来店でのご依頼 H様)

こんばんわ。AppleJuiceエンジニア竹内です。

週間天気予報だと東京はずっと雨が続くらしいですね。。。ぐっと気温も下がり急に冬になったような天気ですね。

そんな天気が悪い日でしたが来店修理が意外と多く一日てんやわんやでの中、iPadPro9.7inchの画面割れ修理のご依頼がありましたのでご紹介させて頂きます。

iPadPro9.7inch 画面割れ修理

iPadPro 9.7inchモデルはiPad Air 2世代の後継機モデルですが、性能は同時期に発売されたiPadPro 12.9inchモデルと同スペックのためiPad Air 2世代に比べてもキビキビと動作し思いアプリやゲームなどもストレス無く動いてくれる優秀なモデルです。

しかし薄さを追求したため画面部品がiPhoneのようにガラスパネルと液晶パネルが一体型となり、ガラス割れだけの場合でも一体型のパネルを交換しないといけないため、修理費が昔のiPadに比べ高くなってしまう傾向があります。

■ 症状
iPadPro 9.7inch 画面割れ修理

■ 作業時間
約50分

■ 修理料金

iPadPro 9.7inchの修理料金表はこちら

2017-10-16 12.36.28のコピー

修理前の状態ですが、左下辺りにヒビが集中しております。割れ方から予想して恐らく鋭利なものがガラス面と接触し極部的に衝撃が入り、ガラスパネルが割れてしまったと考えられます。

2017-10-16 12.45.16

本体の向きが上下逆になっておりますが右側がパネル、左側が本体となります。本体側の2/3はバッテリーが占めておりiPad Air 2より少し少ない7,306mAhのバッテリーが搭載されおります。

iPadのガラス割れ作業時は細かなガラス片が周囲に飛び散りながら作業をしなければならず、iPhoneよりも修理の難易度は高くなっております。

2017-10-16 13.18.33

約1時間ほどで作業が完了いたしました。交換したパネルには「タッチセンサー」と「液晶」が入っているため、タッチ操作と液晶の映りに初期不良が無いか確認をして問題が無かった場合のみ修理完了となります。もし初期不良があった場合はすぐに再交換を行いベストな状態でのご返却を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容

上にもどる