コラム/修理レポート

2017.10.14

【iPod修理】Touch・nano・Classicのバッテリー交換ならAppleJuiceへお任せ下さい

写真 2017-04-27 11 37 22

AppleJuiceエンジニア竹内です。

弊社ではiPhoneのデータ復旧、iPad修理、iPod修理をメインに行っておりますがその中でも特に修理件数が多いのがiPod系のバッテリー交換修理です。

iPodは大きく分けて3タイプあり、iPod touch・iPod nano・iPodClassicが発売されておりましたが、iPod nanoとiPodClassicはすでに販売が終了しておりAppleのサポートでも修理が出来ない機種がほとんどを占めております。

しかもそれぞれのiPodに世代が分かれており、iPod touchで6種類、iPod nanoで8種類、iPodClassicはiPodVideoまで含めると7種類もあります。

15年以上前のモデルは部品の調達などが難しく修理をお断りする場合もありますが、全種類の中で17種類の修理を現在も承っております。

2017-07-08 18.58.51

iPod系のバッテリー交換修理の中でもご依頼が一番多いのがiPod nano 4世代と5世代のモデルです。(下記写真)

縦に長い本体にホイールボタン付きのiPod nano4、5世代は発売から約9年経っているモデルですが今でも街中で使用されている方を見かけるほど寿命が長く、人気が高かったモデルです。しかしバッテリーは必ず劣化してしまう消耗品ですのでいつかは充電の減りが早くなり駆動時間がどんどん短くなっていきます。

水没だったり衝撃で変形してしまったりと重症の場合は別ですが、バッテリーだけを交換して使用出来る場合がほとんどですので、減りが早くなってしまってもバッテリーだけを交換してあげればほとんどが元のようにご使用して頂けます。

写真 2017-06-26 15 27 45

また

 

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる