コラム/修理レポート

2017.9.25

【USB折れ修理】根元から折れてしまったUSBメモリの修復作業

2017-09-09_19_04_53

AppleJuiceエンジニアの竹内です!

本日は少し珍しい修理依頼をご紹介します。以前にiPodClassic修理をご依頼頂いたお客様から「USBメモリの折れも直りますか?」とご相談がございました。

普段はApple製品を中心に修理を行っておりますが、エンジニア気質のスタッフばかりなのでこういった電子機器もご相談頂ければ修理が出来る可能性があります。

■ 症状
・USBメモリ折れ

■ 修理時間
・30分

■ 修理料金
・USBメモリ折れ 基板部部の損傷・・・12,000円(税込)

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

USBメモリが折れた時の衝撃が大きかったのかパターンと呼ばれるハンダが乗る部分が基板から剥がれてしまっている箇所が3箇所もあり、そのままUSBの先端を戻しても通電しない状態になっておりました。

こういった場合でもiPhoneの基板復旧で培った知識と技術を使いパターンが剥がれた箇所とどこが繋がっていたかを見つけ出し、エナメル線を使用し通電するようにバイパス作業を1箇所ずつ行っていきます。

2017-09-09_19_04_53

折れたUSBメモリの先端をそのまま使用しバイパス処理をして通電チェックを行い問題なく接続することが出来ました。

2017-09-09 19.13.45

今回は破損も少なくUSBメモリ単体でもデータの読み込みが出来ましたので、別途USBメモリなどを用意せずこのままご返却となりました。破損したUSBメモリの状態によっては別途USBメモリを用意しそちらにデータを移しお渡しすることもございます。

AppleJuiceはApple製品だけで無く知識と技術を活かせる端末であればなんでも修理を行っております。

料金も1万円台で作業が出来ますので、お気軽にご相談くださいませ。

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

修理内容

上にもどる