コラム/修理レポート

2017.6.8

iPod classicをPCに接続するとiTunesがフリーズする症状 来店でのご依頼 2017/06/08

来店でのご依頼で、iPod classicの中の曲が消えてしまいPCに接続するとiTunesがフリーズしてしまう症状です。HDDの故障が原因でしたのでフラッシュメモリー化で修理ができました。

症状 iPodClassic 曲が消えた、iTunesが固まる・フリーズする

修理時間 約30分

修理料金 iPodClassic フラッシュメモリー化128GB 23,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

診断時、起動はできましたがiPodの中の曲がすべてその他のファイルになり読み込めなくなっていました。PCにつなげてもiTunesが固まり同期もできない状況で、HDDの故障時の症状で間違いない状況でしたので、フラッシュメモリー化を行いました。

お客様は元の容量の半分(80GBくらい)を使用していたとのことでしたので128GBへの交換をお勧めし、今後容量が足りなくなった際に差額と作業料にて増量が可能の旨もお伝えしました。

2017-06-07 18.17.02

お客様は外装シールが作業時に剥がれないかをご心配されましたが、作業に支障のない保護シールなどはできるだけそのまま作業いたしますのでご安心ください。

一連の作業は30分ほどで完了いたしますので、お急ぎのお客様もお気軽にご依頼くださいませ。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる