コラム/修理レポート

2017.5.8

【データ復旧】海で水没したiPhone 6sから写真データ復旧作業 (埼玉県和光市 S様)

3月上旬にご依頼頂きましたiPhone6sがようやく作業が完了した珍しいケースがありましたのでご紹介させて頂きます。

こちらの方のiPhoneは新婚旅行で海外に行かれ、現地で水没してしまいせっかく撮った大切な写真がどうしても必要ということで、弊社にご依頼を頂きました。

症状 iPhone 6s 海で水没して電源が入らない 写真データがどうしても必要

作業時間 約2ヶ月

料金 iPhone6s 重度水没作業 50,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

写真 2017-03-20 22 31 50

電源が入るようにまで約1ヶ月かかりようやく画面が映るようになりましたが、NANDエラーと呼ばれる文字がずらっと表示されるエラーが出ておりました。iPhone6sでは珍しいのですがデータを貯めている「NANDフラッシュ」が正常に読み込めてない場合は稀にこのような症状が現れます。

写真 2017-05-06 17 12 33

ところどころに水没にダメージが多くコンデンサなどが欠損している箇所やパターンが剥がれてしまっている箇所など多数の修復箇所がありました。パターンが剥がれている箇所はエナメル線を使い電気を信号なジャンプして繋いであげます。

写真_2017-05-06_17_12_47

USBケーブルを認識するICチップも水没により機能しない状態でした。ここが機能しないと充電が出来なかったり、パソコンに認識が無かったりとデータを取り出すためにも欠かせない箇所です。

2017-05-08 16.29.48

修理に約2ヶ月かかり大変おまたせをしてしまいましたがようやくご希望の写真データの救出が成功致しました。写真枚数は約5,000枚ほどありそのすべてをUSBメモリに入れお渡しとなりました。iPhoneはダメージが酷くまた起動しなくなりましたが、データ復旧メインでの作業でしたのでiPhoneは使用不可の状態でお返しさせて頂きました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社はデータ復旧作業に対応している為、復旧不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ / /

上にもどる