コラム/修理レポート

2017.5.5

iPod classicの片耳から音が出なくなった症状 東京都小平市から来店でのご依頼 2017/05/05

東京都小平市から来店でのご依頼で、iPod classicの片耳から音が出なくなってしまった症状です。イヤホンジャックのケーブルの断線が原因ですので、イヤホンジャック修理で修理ができました。

症状 iPodClassic 片耳から音が出ない

修理時間 約20分

修理料金 iPodClassic イヤホンジャック修理 6,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

写真 2017-04-30 11 03 47

iPod classicのイヤホンジャックの問題は多くご依頼を頂いていて、ご依頼前にお客様で試されたことも色々とございました。

そのなかでやってはいけないことがありますのでご紹介します。
・イヤホンジャック内部に銀紙を詰める
・イヤホンジャック内部に接点復活剤を入れる
・イヤホンのプラグを無理やり押し込む

以上3点がございまして、まず銀紙についてですが、こちらはジャック内部をショートさせて両耳聞こえるようにする手段なのですが、あまりにも銀紙を大量につめるとイヤホンジャック本体が破裂したようになってしまいます。場合によっては基板の方に銀紙が入ってしまいショートさせてしまう恐れがあります。

次に接点復活剤ですが、これはサビを落とすための物であり、今回のイヤホンジャックの破損には全く効果がありません。また、入れすぎてしまうと液晶やバッテリー、HDDや基板などを壊してしまう恐れがあります。

最後に無理やり押し込むことですが、こちらもイヤホンジャック本体の破損、フレームの陥没、イヤホンの破損の恐れがあります。

以上の方法は実行せずに、是非当店へご相談ください。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる