コラム/修理レポート

2017.4.15

【タッチ操作不良】水没してタッチ操作が出来ない iPhone6s 基板修理作業例 2017/04/15

少し前にご依頼頂きました修理実績ですが、水没させてしまいタッチ操作が出来ないiPhone6sの修理ご依頼を頂きました。家の近所の修理屋さんでパネルの交換を試したらしいのですが、パネルが原因では無かったようでして「基板の破損が考えられます」と言われてしまい弊社をご紹介されたようでした。

画面には縦線が縞状に現れ操作をしても反応が無くパスコードをいれることも出来ませんでした。パスコードはiPhoneを守るための鍵になるものですのでパスコードを押せないとデータの取り出しすら出来ません。

症状 iPhone6s 水没してタッチ操作が出来ない

作業時間 約2日間

修理料金 iPhone6s タッチ操作不良修理 20,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-04-10 15.40.24

テスト用のパネルに交換をしパスコードを押そうとしても反応しません。縦線が縞状に現れるときはタッチ操作を管理するチップが壊れるとよく現れる現象です。

2017-04-10 16.35.50

タッチ操作部分の基板を修理しました。パスコードが押せるようになりロックを解除し中に入ることが出来ました。

2017-04-10 17.04.48

水没した機種のため他の部品がいつ壊れるか分からないため、素早くバックアップ作業に入り内部のデータすべて救出に成功しました。こちらの方はすでにiPhoneの買い替えをされていたのですべてのデータをiCloudへバックアップさせて頂きました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社は基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる