コラム/修理レポート

2017.4.13

【写真データ救出作業】同業者様からのご依頼 iPhone6水没修理 2017/04/13

日頃から修理ご依頼を頂いております、同業者の修理会社様からiPhone6の水没修理ご依頼を頂きましたので修理例としてご紹介いたします。お客様はiPhone自体が使えなくても「写真と動画データ」がどうしても必要とのことでした。写真や動画にはお客様の「思い出」や「お子様の成長記録」など大切な記録が残されています。他人が見ても大したことない写真でもご本人様には唯一無二の大切な物ですので、弊社ではスタッフ一丸となってデータ復旧に取り組んでおります。

症状 iPhone6 水没して電源が入らない

修理時間 約1時間

修理料金 iPhone6 水没による基板修理 22,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-04-13 11.18.39

こちらが今回ご依頼頂いたiPhone6の基板です。ところどころに水没した跡があり黒く焦げている電子部品もございました。水没した基板は2つとして同じ症状は無く毎回、悪戦苦闘しながら復旧に取り掛かっています。

2017-04-13 11.19.02

こちらはパワーサプライという機材なのですが右が電流(アンペア)、左が電圧(ボルト)が表示され、基板に直接電気を流すことが出来ます。水没した基板に接続した時に左側のアンペアがMAXの5Aまで一気に上がり、ショートしていることを示すランプが点灯いたしました。これは基板上のどこかの電子部品が壊れショートしていることを表し、水没修理をする上では大切な手がかりとなる情報です。水没してショートしてしまう電子部品はある程度限られてくるため、ショートしている箇所を重点的に検索していきます。

2017-04-13 11.31.45

無事ショートしていた電子部品(今回はコンデンサ)を交換し起動出来るように復旧いたしました。写真10,135枚 動画249本が確認できすぐにデータをパソコンへ取り出し、データ救出が成功致しました。比較的軽度な水没だったため作業時間は1時間ほどで完了致しました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ。弊社は基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

 

 

 

修理内容
/ / /

上にもどる