コラム/修理レポート

2017.4.6

【水没修理】水没のiPhone6s データ取り出し復旧作業 2017/04/06

他の修理屋さんより「水没して電源が入らないiPhone6sのお客様がいらっしゃるのですが、ご紹介してもよろしいですか?」と近所のお店よりご連絡がありました。洗浄などの作業は行ったようですが、それでも電源が入らないようでご紹介を頂きました。

水没したiPhoneは洗浄(クリーニング)のみで直ることもありますが、約半分の確率で基板の修理が必要なケースがあります。今回のiPhone6sは基板修理が必要だったため、基板を診断し故障箇所を交換し、無事に起動するようになりデータの取り出しも出来ました。

症状 iPhone6s 水没して電源が入らない

修理時間 約3時間

修理料金 iPhone6s 水没による基板修理 24,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-03-20 12.03.45

洗浄作業は他店様で済んでいましたので大変綺麗な状態でしたが、一部電子部品が黒く焦げてしまっている箇所がありました。

2017-03-20 12.04.00

顕微鏡で拡大してみるとご覧のように黒く焦げてしまっています。表面上だけ黒くなっているだけで実は問題なく動いている場合もあり、テスターを使用し1つ1つ確認をしていき起動が出来ない問題を見つけ出します。水没修理はここが一番時間がかかる作業のため培った経験と検査機材を頼り診断していきます。

2017-03-20 12.12.35のコピー

見事、故障箇所の断定が出来、電子部品を交換し起動出来るように復旧いたしました。画面は水が入っておりところどころ見にくくなっていますが、データ復旧のための修理でしたので画面は交換をせず、データの取り出しとバックアップ作業を行い修理完了となります。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ / /

上にもどる