コラム/修理レポート

2017.4.5

iPod ClassicのDockコネクタ修理なら約30分で行っております。(東京都 I様)2017/04/05

先日、お客様より「充電しようとケーブルをつないでも最初だけ画面が明るくなって反応するのですが、そこから充電やパソコンでの曲の転送が出来ない状況です。もしかしたらドックコネクタの故障かと思いますが、プロの方に診断をお願いしたくご依頼致しました」とお申し込みを頂き、ご来店にて修理を承りました。お客様の目の前ですぐにiPodClassicを分解し本当にドックコネクタの問題かどうかを診断し、ドックコネクタのピンが数本変形している箇所がありましたので、ドックコネクタの故障と判断し修理を行いました。

症状 iPodClassic 充電や同期が出来ない

修理時間 約30分

修理料金 iPodClassic ドックコネクタ修理 9,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-04-03 14.07.18

iPodClassicを分解し内部からドックコネクタを確認して初めてピンの変形が確認できます。ピンが変形していると充電やパソコンとの同期がうまく出来なくなってしまいます。

2017-04-03 14.33.23

料金とお時間のご案内を済ませ、すぐに修理に取り掛かります。我々AppleJuiceのスタッフはiPodClassicの修理はおそらく日本一慣れていますので、ドックコネクタのハンダ処置もすぐに終了致します。

2017-04-03 14.57.39

ドックコネクタを交換し終え組み立てを行い、ちゃんと充電が出来るか、ドックコネクタは緩くないか等、様々なチェックを行い問題がない状態でお客様にお返しとなります。万が一ドックコネクタに異常が見つかった場合はすぐに再度交換をし、完璧な状態でのご返却を心がけております。

他のApple製品に比べiPodClassicは修理をしてくれるお店はかなり少ないように感じており、日本全国から修理のご依頼を頂いております。お近くに修理をしてくれるお店がないばあいでも配送でも承っておりますので、諦めずにお気軽にご相談いただければと思います。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる