コラム/修理レポート

2017.4.2

iPhoneを自分で修理後、タッチ操作が出来なくなった。iPhone基板修理 2017/04/02

iPhoneのバッテリーを自力で交換をしたあと、出来ていたはずのタッチ操作が全く出来なくなってしまい近くの修理屋さんで見てもらったが基板が壊れていて修理は出来ませんと断られてしまったお客様から修理ご依頼を頂きました。最近iPhoneの部品が簡単にネットショップで買えるようになりご自身での修理が増えてきているように思います。iPhoneは精密機械ですのでもし分解や組み立てを少し間違えてしまうと起動しなかったり画面が映らなかったりとリスクがある作業ですので気をつけてください。

症状 iPhone5 自分で修理後、タッチ操作が出来なくなった

修理時間 約120分

修理料金 iPhone5 自己修理での基板破損 14,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

写真 2017-03-19 11 58 23

弊社に到着後、基板を確認したところパネルを接続するコネクタの下部にありますチップが1つだけ元の場所から取れており、少し離れたとこに飛んでいました。顕微鏡で見ないと見えないぐらいの小さなチップですが1つ1つは重要なものですので、これぐらいの破損でもタッチ操作が出来なくなってしまいます。

写真 2017-03-19 12 02 03

飛んでしまったチップを元の位置に戻してあげます。テスターでも電流のチェックをし電気の流れは問題ありませんでした。

写真 2017-03-19 12 04 33

仮で組み立てを行い、タッチ操作の確認をし問題なくタッチ操作が出来、他の動作には問題が見られなかった為、こちらで修理完了となります。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる