コラム/修理レポート

2017.4.1

水没して電源が入らないiPhone5の修理例(京都府 U様)2017/04/01

「他の修理屋さんで見てもらいましたが、修理が出来ないと言われてしまいました。データだけでも欲しいのですが修理は出来ますか?」と京都府にお住まいのU様から水没修理のお問い合わせを頂きました。水没のご依頼品はどこがどう壊れてしまって起動しないかはお電話だけではどうしても分かりません。一旦弊社までお送り頂いてから細部までチェックし故障箇所の特定とお見積りをご案内しております。もしこの時点でお見積りがご予算をオーバーしてしまいキャンセルとなりましても、診断料は発生せず返送料のみしかかかりませんので、まずはお気軽に診断だけでもさせて頂ければと思います。

症状 iPhone5 トイレに水没して電源が入らない

修理時間 約180分

修理料金 iPhone5 水没による基板修理 20,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-04-01 12.56.42

まずはiPhone5の基板を再度洗浄いたします。他店様での洗浄ではまだまだ基板上に腐食が残っていたり洗浄が不十分な場合が結構ございます。基板についている電子部品を守るための鉄板(シールド)を全部外しすみずみまで洗浄していきます。

2017-04-01 12.57.17

鉄板(シールド)を外し基板を顕微鏡で見てみたところ、腐食した部分がまだ残っておりました。残った腐食は破損箇所を広げるだけではなく修理不可に繋がりかねない物ですので徹底的に洗浄を行います。

2017-04-01 13.49.16

洗浄を済ませ起動の確認を行ったところ、起動しなかったiPhone5が見事に起動するようになりました。新しいiPhoneはすでに買われていたようなので必要なデータの取り出し作業を行いiPhoneと共にお返しいたしました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ / /

上にもどる