コラム/修理レポート

2017.3.22

強い衝撃が与えてしまい電源が入らないiPhone6s 基板修理にてデータ復旧 2017/03/22

地面に強く落としてしまってから電源が入らなくなってしまったiPhone6sの修理ご依頼頂きました。診断時に基板上から通常よりも高い電流が検知されていましたので基板上のどこかのチップが衝撃により破損し、正常に電流が流れず起動が出来なかったと判断し破損しているチップの捜索と交換を行い、無事データもそのままで修理をすることが出来ました。

症状 iPhone6s 落としてから電源が入らない

修理時間 約120分

修理料金 iPhone6s 衝撃が原因の起動不可修理 19,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

2017-03-18 14.37.53のコピー

基板を診断する際は電子顕微鏡を使い外見上の破損が無いかどうか。またパワーサプライと呼ばれる電源端末を使用し基板側から過電流などが無いかどうかを検査致します。今回のiPhone6sは基板側の電流がショートしており全く電源が入らない状態でした。

2017-03-18 14.50.25のコピー

基板上のチップを検査しショートしているチップの除去と交換を行い、基板側から過電流が無くなったことを確認し起動テストを行いました。無事に起動が確認でき設定されているパスコードを入力しデータの有無を確認します。

2017-03-18 14.57.41

設定アプリから情報を確認し写真とビデオが残っている事が確認出来ました。現在の状態をお客様にお伝えさせて頂きバックアップ作業はお客様でして頂きました。

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる