コラム/修理レポート

2017.3.20

【iPhone 水没】iPhone SE 水没復旧成功(香川県高松市 I様) 2017/03/20

香川県高松市よりトイレで水没してしまったiPhone SEの修理ご依頼を頂きました。地元の修理屋さんで見てもらったらしいのですがうちでは復旧が出来ないと判断をされてしまい、どうしても写真だけでも復旧されたいとのことで弊社にご依頼を頂きました。弊社で診断をしたところ基板上の複数のチップが損傷しており基板自体の修理が必要と判断いたしました。水没が原因で基板が損傷してしまった場合は時間との勝負になりますので早急に洗浄を行い、損傷箇所を確認しチップの交換を行いました。

■症状 iPhone SE 水没し画面が映らない

■修理時間 約120分 

■修理料金 iPhone SE 液晶の表示不良 16.000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

写真 2017-03-18 17 30 50

弊社に到着した際はまだ水没の腐食が残っている状態でしたのでまず洗浄を行います。

写真 2017-03-18 17 30 53

電子顕微鏡を使って基板を確認します。写真上部の辺りに水没の腐食があり一部のチップが通電しない状態でした。チップにはそれぞれ役割がありますので1つでも無くなっていたいり壊れていると、正常に動作することが出来ません。

2017-03-18 18.47.43

壊れていたチップを交換し、無事起動するまでに至りました。写真のデータが優先的に必要とのことでしたのですぐにバックアップを行います。iPhone自体は動く状態でしたが水没した端末ですので、すぐに買い替えをお勧めさせて頂きました。

 

Appleさんや他の修理屋さんで修理不可と言われてしまいデータを諦める事になった方も是非ご相談くださいませ基板修理に対応している為、修理不可と判断された端末も多数復旧してきた修理実績がございますので諦める事が出来ないデータを救出する為に他店には無い高い技術力で修理を行っております。

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる