コラム/修理レポート

2017.2.17

大阪府よりiPhone6 水没が原因の起動不可⇒基板修理にてデータ復旧 2017/02/17

大阪府大阪市よりiPhone6の水没修理による起動不可の修理ご依頼を頂きました。近所の修理屋さんでクリーニングをしてもらったが修理が出来ず、基板修理を行っている弊社に配送にてお送り頂きました。大切な写真がたくさんありiPhone本体よりもデータの復旧ご希望でした。

■症状 iPhone6 水没して起動しなくなった

■修理時間 約120分

■修理料金 iPhone6 水没によるコンデンサのショート 基板修理 22,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPhone6の基板をすみずみまで確認し、クリーニングしきれてない箇所もありましたので洗浄を行いましたがコンデンサが複数ショートしており、通電していなかった為コンデンサを交換いたしました。水没の場合は電源を入れようとしたりケーブルを挿すとコンデンサなどがショートしてしまい、修理がより難しくなってしまいます。水没してしまった場合はご自身で直そうとせずお近くの修理屋さんにお持ち込みください。

2017-02-17 12.42.42

ショートしていたコンデンサを交換したところ、正常に起動するようにまで復旧出来ました。バックライトが映らない状態でしたがデータ復旧がご希望でしたのでバックライト部分の修理はせずにiPhoneからご希望のデータを吸い出し、iPhoneと一緒に納品させて頂きました。

2017-02-17 13.24.59

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/ /

上にもどる