コラム/修理レポート

2017.2.6

神奈川県よりiPhone6 backlightが点灯しない⇒基板修理 2017/02/06

神奈川県藤沢市よりiPhone6の基板修理のご依頼を頂きました。症状としてはbacklightが点灯しなくなり、画面がほぼ真っ暗でうっすらとしか文字が見えない状態でした。基板を確認したところ、液晶と基板を繋ぐコネクタの付近のチップが1箇所焦げてしまっており、このチップはバックライトの「フィルター」と呼ばれるチップのため、ショートし焦げてしまったことによりバックライトが点灯しないと判断し、チップの交換作業となりました。

■症状 iPhone6 バックライトが点灯せず画面が暗い

■修理時間 約60分 (配送でのご依頼でしたが即日でご返送致しました)

■修理料金 iPhone6 バックライト点灯不良(軽度) 11,000円(税込)

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPhoneは起動時にリンゴマークが映りますが、こちらのiPhone6はリンゴマーク(赤い枠内)が薄っすらとしか表示されていませんので「バックライトが点灯していない」状態となります。バックライト自体はフロントパネルにありますが、今回はバックライトへ信号を流す基板側の問題でした。

バックライトが点灯せず画面が真っ暗なiPhone6

ロック画面の時計表示(赤い枠内)が薄っすらと表示されています。バックライトが点灯しなくても強い光を当てたり、暗い室内などではなんとか操作が出来ますのでデータのバックアップなどは取れると思いますが、日常的に使用することはほぼ不可能だと思います。

バックライトが点灯せず画面が真っ暗なiPhone6 2枚目

基板の修理を行い、無事に画面が明るく表示されるようになりました。他の動作には問題が見られませんでしたのでこちらで修理が完了となります。

バックライトの基板修理をした後のiPhone6

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる