コラム/修理レポート

2017.2.4

神奈川県よりiPodVideo 電源が入らない⇒バッテリー交換修理 2017/02/04

神奈川県厚木市より電源が入らなくなってしまったiPodVideoの修理ご依頼を配送にて頂きました。お客様のお話ですと「充電ケーブルをさしても液晶が点かず、パソコンに繋いでも全く反応がなかった。特に前兆などもなく、気づいたらなっていた」とのことでした。診断は無料で行いますのでまずはお送りいただくようにご案内し、本日到着し早速内部を確認いたしました。まず怪しいのは充電コネクタとバッテリーですが、元々のバッテリーはかなり膨らみ劣化が進んでおり、テストのバッテリーを繋げますと無事に起動させることが出来ました。充電が出来るかも確認致しましたが問題無く動作しており、各部確認をしましたが特に問題となる箇所は無かったため、バッテリー交換のみで修理が完了致しました。

■症状 iPod classic 電源が入らない

■修理時間 約30分 (配送でのご依頼でしたが即日でご返送致しました)

■修理料金 iPod classic バッテリー交換修理 7,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPodVideo内部のバッテリーをテスターで確認したところ、電流を流しても数値が全く上がらず電気を溜めることが出来なくなっておりました。iPodVideoは発売から10年以上経っておりますのでバッテリーを交換したことがない場合は、必ずバッテリーは劣化しておりますのでバッテリーが原因でこういった故障につながります。

バッテリーが故障し電源が入らなくなったiPodVideo

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる