コラム/修理レポート

2017.1.15

東京都品川区よりiPhone6s Plus 液晶表示不良⇒基板修理 2017/01/15

先日、東京都品川区よりiPhone6s Plusの液晶が映らない症状の修理ご依頼を頂きました。使用中、急に画面が映らなくなり急いで近くのiPhone修理屋さんに持ち込み、画面の交換をしてもらったらしいのですが、液晶は映らず慌てて弊社にご来店頂きました。弊社でも画面の交換をしてみましたがやはり液晶が映らず、基板修理のご案内となりました。

■症状 iPhone6s Plus 液晶が映らない

■修理時間 約120分

■修理料金 iPhone6s Plus 液晶表示不良 基板修理 20,000円(税込)

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

基板と画面をつなぐコネクタ付近に原因が考えられますので、まずはコネクタ付近のチップをチェックしていきます。

iPhone6sPlusの基板をチェックしているところ

コネクタ周りの1つのコンデンサが原因と特定出来ました。電子顕微鏡で拡大された映像が映っていますが、チップ自体はかなり小さいものとなります。今回の症状のご依頼は初でしたがこれからこの症状は増えてくるかも知れません。

iPhone6sPlusの基板修理中

原因だったコンデンサを交換し動作確認をします。ご覧の通り液晶が映っており正常に動作することが確認出来ましたので、データのバックアップができるようになりました。

iPhone6sPlusの液晶が映らない故障が直ったか確認しているところ

症状別料金表
はこちら
来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容
/

上にもどる