コラム/修理レポート

2016.12.21

な、なんとiPod touch 初代の修理ご依頼がありました。2016/12/21

東京都文京区より配送にてiPod touch 初代のイヤホンの片方から音が出ない症状の修理を頂きました。正直ちゃんと動いているiPod touch 初代を見るのは初めてでしたので実物を見たときはなにか新鮮な気分でした。

■症状 iPod touch 初代 イヤホンの片方から音が出ない

■修理時間 約30分

■修理料金 iPod touch 初代 イヤホンジャック修理 7.000円(税込)

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

iPod touch 初代

内部の構造は最新のiPod touchと比べて全く違い、製品の進化を垣間見えますね。

分解したiPod touch 1

iPod touch 1の部品はさすがに手に入らないため、イヤホンジャックの部品交換ではなくエナメル線で断線した部分を繋ぎ合わせて修理を行いました。

イヤホンジャックを修理したiPod touch 1

組み立ててイヤホンから音が出るか確認したところ、問題なく両方のイヤホンから音が出ることが確認出来ました。さすがにiPod touch 初代をお持ちの方はもうほとんどいらっしゃらないと思いますがもし壊れてしまいお困りの方はご相談くださいませ。

イヤホンジャック修理が終わり両方から音が出るiPod touch 1

来店修理の
詳細はこちら
配送修理の
詳細はこちら
無料お問合わせ
はこちら

—————————————————————————

純正パーツを使用し品質の高い修理で安心安全。

来店修理はお客様の目の前で、配送修理は全国どこでも受付中!

iPod・iPad・Mac修理はすべての機種のあらゆる症状に対応し

基板修理も行っている吉祥寺駅徒歩2分のAppleJuiceへおまかせください。

■吉祥寺店 JR中央総武線吉祥寺駅 中央口から徒歩2分

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-1
KS23ビル 502号室
TEL:0422-27-1787

—————————————————————————

修理内容

上にもどる